I  LOVE HAPPY♪

メッチャ可愛い愛犬と愛猫、そして産まれてくる孫中心のブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体が凍り付いた瞬間

近所にラブラドールレトリバーのワンちゃんが2匹飼われている。

ハッピーやラブの散歩コースの途中のワンちゃん。

いつも吠えられラブもハッピーもいつも興奮気味になる。

今日、ラブの散歩中、
P1110148_convert_20140914122034.jpg

いつものように吠えていたが、めずらしく2匹同士で喧嘩が始まった。

そこに飼い主がやってきて、怒られていた。

そのうちにドーンと大きな音。

びっくりして体が凍り付く。

壁にワンちゃんを押し付けた音でありませんように、きっと、壁でもたたいて音で驚かせたはず。

虐待ではありませんように、

わんちゃんに痛いことをしてませんように、願いながら帰ってきました。

今日は、本当に体が凍り付いた瞬間でした。

FC2_20140914122656f95.jpg
ハッピーの顔をみて、癒されました。

ポチッと押してくれるとブログ更新の励みになります。
    応援してくださいね
   にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
       にほんブログ村



















【 2014/09/14 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

今どきの赤ちゃんにビックリ(◎_◎;)

生後1か月にして泳いでるの??

__+2_convert_20140910201730.jpg

今どきの赤ちゃんは凄すぎ

首の浮き輪が、売っていること事態、またまたビックリ
__+1_convert_20140910202153.jpg
でも気持ちよさそうな表情で安心です。

ハッピーと赤ちゃん、少しずつ接近してきましたよ!!
__+3_convert_20140910201758.jpg

__+4_convert_20140910201820.jpg

生後1ヶ月と3歳のハッピーでした。


ポチッと押してくれるとブログ更新の励みになります。
    応援してくださいね
   にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
       にほんブログ村



【 2014/09/10 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハッピーと赤ちゃんの関係

初孫が生まれる前から、ハッピーがいたずらするのではないかとっても不安でした。

ところが、全くといっていいほど興味なし。
3

そばによってもにおいをかくだけ
2

1


お母さんに近寄る人がいると、ペロペロ攻撃か興奮するハッピーが

赤ちゃんを抱っこしても全然平気。

もしかして人間だとおもっていないのかもしれない・・・・??

不思議な関係です。

甘えん坊のハッピーがちょっと心配ですが、これからどんな関係になっていくのか楽しみです


仲良し兄弟であってほしいな、と願っています。

          imageCAWTHFA0.jpg


ポチッと押してくれるとブログ更新の励みになります。
    応援してくださいね
   にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
       にほんブログ村


【 2014/09/03 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

雷が苦手なハッピー♪

お久しぶりです

ハッピーはとっても元気です。

P1120109_convert_20140830221140.jpg

ハッピーのお父さんもブログをしているので、気づいている方もおられると思いますが

ペキニーズ ハッピーは今日もごきげん(^_^)v

元気な可愛い初孫も誕生しました。

全くと言っていいほど、初孫には興味なし。

なんだと思っているのか不思議な感じです。


本題に入りますが、雷の音でハッピー、怖くて怖くて小刻みに震えてるんです。

それがとっても可哀想でなりません。

家にはいつも娘がいるので、独りぼっちにならないので安心していますが、

みなさんのわんちゃんは、怖がらないのでしょうか?

独りぼっちの時にもし雷がなったらどう対処しているのか教えていただきたいです。

ポチッと押してくれるとブログ更新の励みになります。
    応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
【 2014/08/30 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

休んでいる間にいろんな出来事が・・・・

久しぶりに投稿になりました。

2ヶ月の間にいろんな出来事がありました。

お母さん、大決心をして26年間勤めた病院を退職し新しい職場で働き始めました。

40代後半で職場が変わるのは、簡単なものじゃないと実感しました。

でも歌を歌ったりなぞなぞしたり笑って過ごす時間が増えて若返りそうな予感


妊娠5か月を迎えた娘の腹帯を巻いたり
P1110854_convert_20140503213035.jpg
元気な孫で生まれてきますように願いながら巻きました。

ハッピーと大の仲良しのチビがおしりに怪我をして
P1110861_convert_20140503213106.jpg
エリザベスカラーをつけられたチビは大混乱。大混乱しているのはハッピーも同じでしたよ!

そして一番の出来事が16年間長生きしてくれたトトロが3月23日に永眠
P1110887_convert_20140503213146.jpg
亡くなる2日前はなんとか動けて一緒にハッピーとお昼寝していました。徐々に体も動かなくなり食事も水ものめない状態で、少しでも復活を望み、水をなめさせたりトロトロしたペットフードで栄養を取らせようとしていました。
次の日の朝5時頃、フッと目が覚めトトロの様子を見ると昨日と同じ状態でいて頭をナデナデして2度寝して起きた時にはもう息を引き取っていました(泣)
トトロは雄なのに母性本能が強くて、小さかったハッピーをなめて甘えさせてくれたり、新しく仲間入りした子猫にも自分のおっぱいを吸わせてくれたり、母親的存在のトトロでした。16年間、本当にありがとう!!

P1110890_convert_20140503213233.jpg
ハッピーは不思議そうにみていました。チビはトトロの手をペロペロなめてくれていました。
トトロがいないと家の中が静かになってしまいました。虹の橋でまた会えるっことを願っています。

誕生日6
ハッピーは休んでいる間も怪我もなく病気もなくとっても元気に過ごしておりました。

ブログを書こうとしないと自然と写真を撮る回数も減ってしまいました。

またブログ更新するのでよろしくお願いいたします。

ポチッと押してくれるとブログ更新の励みになります。
    応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





【 2014/05/03 】 ペット | TB(0) | CM(3)


